〒850-0853
長崎市浜町3-20 浜町くまビル4F
(1F:コメダ珈琲店 長崎浜町店)
TEL:095-801-1567
FAX:095-801-1566

受付時間 日/祝
9:00〜12:00
14:00〜17:30

【休診日】日曜、祝日
:手術
:一般診療は休診となります(隔週で往診)

友だち追加

受付時間 9:00-12:00 / 14:00-17:30
休診日:日祝 ※土曜・木曜は12:00まで

ブログ

スタッフブログ

「コロナ時代を生きてゆく」

こんにちは、やまだ眼科クリニックスタッフです。

皆様、暑い毎日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの感染が少し落ち着いてきたかに思えますが、まだ完全に収束したわけではありません。

だからと言って目が痛い、腫れている、見えにくいなどの症状は放置できるものではありません。

白内障の手術や糖尿病網膜症の治療も適切な時期に行われることが望ましいと考えます。

安心して受診いただけるような環境づくりを目指します。

当院でも新型コロナ対策として引き続き感染防止策をとっていきたいと思っています

①定期的な換気

お昼休みには窓を全開放し空気を入れ替えます

②スタッフのマスク着用

聞き取りにくい場合は申し訳ありませんがお声かけ下さい。

はっきりゆっくりお話しするようにいたします。

③手指消毒へのご協力

患者様や業者様にもご協力いただいております。

小さなお子様もすすんでアルコール消毒をしてくれています(⌒∇⌒)

③院内の消毒、除菌

院内の設備だけでなく、検査後のあごや額が接触する部分、視力測定時のメガネ枠も必ずお一人ずつ消毒を致します。

⑤予約による診療人数の調整

 以前より予約システムはございましたが、今後もご予約をお取りするときには

できるだけ集中する時間がないように心がけてまいります。

 ご予約がなくても受診は可能ですが、初めてコンタクトレンズを使用される方など

院内滞在時間が長くなる場合がありますので、密を避けるためにもご協力をお願いいたします。

ご予約はホームページからもお取りできます。

今後も状況に応じて対策を講じてまいります。

皆様もお気付きの点がございましたらお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

ページトップへ